A4 エンジンオイル交換とアライメント2台

2016年04月08日

お預かりのA4で

オイルとタイヤ交換で お預かりしたA4クワトロ 
作業中にエンジンアンダーカバーのクリップ(メス)が4箇所とも割れていました。  まあ、これについては アウディでは よくあることですから 店頭在庫もあり 即交換対応。

次は エンジンオイルの量を量るレベルゲージですが、写真1枚目のように 千切れてしまいました。
これと同じことが 過去に4〜5回 経験しておりますが こちらは店頭在庫なし 至急手配しました。

写真2枚目の千切れて部分を よ〜く観察すると 樹脂の中に {巣}があります。
                     おそらく これが きっかけで 破壊するんですね。

写真3枚目は、ラジエーターサブタンク サイドにクラックが見えます。   これ そのまま放置すると どんどんクラックが増え、LLCが漏れ始めます。
なので、気がついた時に 早めの交換が良いと思います。  
             これについては このブログで何度も紹介していますね。

160407116040721604062



evooyaji at 10:50│Comments(0)TrackBack(0) A4 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A4 エンジンオイル交換とアライメント2台