TT ワコーズRECS2016年 潮干狩り 4回目

2016年04月24日

ゴルフ7 バックカメラ取り付け

2014年式VW ゴルフ7 GTI バックカメラ取り付け。
正確には 取り付けではなく、交換です。  といいますのも、新車購入時にディーラーさんでバックカメラの取り付けも依頼されたそうですが、納車日に取りに行くと
なんと社外品(カロッツェリア)のカメラがナンバープレート横に付いていたとのこと。

あきらめて乗っていたが、気に入らないので 今回 買い替え となったそうです。

写真1枚目 元々付いていた社外品カメラ

写真2枚目 VW純正 ゴルフ7専用バックカメラキット。   右のカプラー(黒)とハーネス(黄)は 当店の拘りで 別途用意しました。  そのまま説明書のとおり 取り付けると、車両側純正ハーネスをカプラー手前で切って、配線同士を直接結線するようになっていますが、この部分が私は許せないため、別途VW純正カプラーとハーネスを用意したのです。
        これが有れば、車両側ハーネスを傷めることなく 完璧に結線できますから。

       作業には 6時間半 を費やしましたが、社外品カメラを撤去して リアがすっきりしました〜。

16042421604241

evooyaji at 19:19│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ7 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TT ワコーズRECS2016年 潮干狩り 4回目