ヴェルファイア アライメントディスカバープロ 新東名

2016年05月15日

8J リフター交換 part1

アウディTT (8J) パワーウィンドが上がらない(正確には、上がったり下がったりしながら、やっとの思いで上がる)とのことで、入庫いただきました。

確認すると下げる方向には、スムーズに動いています。

いわゆるウィンドリフターというパーツが壊れているのに間違いありません。  また プラスでパワーウィンドモーターもダメな可能性があります。
ここまでの説明で よく お客様から言われるのは 「下げる方向に問題なく動いているので、モーターは大丈夫でしょ」と。
確かに 動いていますが、これだけではOKと判断できないのです。  なぜならリフター交換後に上がる方向に動くには動いても モーターのパワー不足で上げられないことが時折あるんです。一方下げる方向はガラスの重さと重力によりスムーズに動いたりするんです。

なので、まずは、ウィンドリフターだけ交換してみて、確認。   ダメなら再度仕切りなおして、モーター交換と二手間かかりますが 当店では この方法をとっています。
もちろん 「2度入庫するのが面倒だ」 といわれる方には、初めから両方のパーツを用意できますが、モーターは6万数千円ですから・・・・

長くなりましたが、作業開始となった途端に問題が
明日以降に続きます。



写真は、用意したウィンドリフター。  これ以外にドア内張り用クリップ9個も用意してあります。

1605151



evooyaji at 19:28│Comments(0)TrackBack(0) TT 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヴェルファイア アライメントディスカバープロ 新東名