ディスカバープロ 新東名TT 追加で

2016年05月17日

8J リフター交換 part2

アウディTT 8Jの続きです。
まずは、パワーウィンドリフターを交換するため ドア内張りを外すのですが ここで問題発生。
車内側ドアオペレーティングハンドルとドアロックユニットを繋ぐワイヤーケーブルですが、この先端部分(ドアオペレーティングハンドル側)がボンドで接着してありました。
ここを外さないと先に進めません。   
急遽  お客様に現状を確認いただき、ボンドを削り取ると、メカニックの予想のとおり ワイヤーケーブルの樹脂クリップが折れて無くなっている状態。
これは、ひどいことになっていますね。
幸い このワイヤーケーブルは単品で部品設定されておりましたので、追加注文いただき、作業を進めます。

通常の数倍の時間を掛けて 内張りを完全に外すと、裏側に また 問題が・・・

今度は、写真1枚目のとおり、樹脂クリップが付くベース(土台)部分(赤矢印部)が付いていません。
どこへ行ってしまったのでしょうか?
この部分のパーツは単品で部品設定されていませんので、困ったものです。

やっとガラスを外して、本題のリフターを外すと、ドアの中から   あれ、何か出てきた。

写真2枚目の中央上に写っているワイヤの断片。  
これってリフターのワイヤです。   でも 外したリフターのものではないので、前回のもの???

  
この後も 恐る恐る作業を進めましたが、何とか形になりました。
           残りは、追加パーツが入荷しだい 仕切りなおしといたします。

写真3枚目は、これまた追加となりましたヘッドライト内の車幅球交換。
いつものようにライトを外して、裏蓋を開けると、車幅球のソケットが折れて(赤矢印部) 短くなってる〜。
またまた慌てて お客様に確認すると 「以前 他店で交換した時に 折れてますよ といわれたことがある」とのことで、ここは、お客様確認済みでした。


160515316051521605154




evooyaji at 11:46│Comments(0)TrackBack(0) TT 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ディスカバープロ 新東名TT 追加で