AMG C43 オイル交換2016年 本丸御殿 2回目

2016年06月05日

ゴルフ7 消音対策

1606051当店デモカーのVW ゴルフ7GTI   標準の17インチタイヤ(BS トゥランザT001)のせいなのか?納車時よりロードノイズといいますか、パターンノイズなのか不快な音が気になっております。
納車直後の4ホイールアライメント測定、調整で幾分改善されましたが、まだ自分の感覚では 気になるレベル。

どうにか ならないものかと考えておりましたが、遮音、制振効果もあるというアンダーコートを塗布してみました。
元々アンダーコートが吹いてあるところもありますが、場所によっては 全く吹いてない所もあります。
まあ、メーカーさんが考えぬいて、吹くべき所と、その必要性があまりない所を塗り分けているとは重々承知はしておりますが、物は試しに できるかぎり吹き付けてみることに。

まずは、一番気になるタイヤ周辺4箇所を、と思いましたが 用意したスプレー缶1本では、フロント左右のフェンダー内で丁度終了。

フェンダーのインナーライナーを外してみると写真1枚目のとおり、内側には白く厚いフュエルトが貼り付けてあり、一応音対策がしてありますね。
写真2枚目が吹き付け前(作業前)

写真3枚目、4枚目が吹き付け後(作業後) 材料は、白と黒があり、白を選びましたので、ボディーカラーと似ていて どこを塗ったのか 写真ではよく判らないですね。

2時間の乾燥後走ってみると、思ったより効果あり。   全く体感できないほどか?と思って作業しておりましたが、家内も私も 違いがわかるぐらい効果がありました。
これなら 良さそうですから、あと3缶ほど用意して、下回り全体をやってみますか。
あ、でもリヤサスペンション上側は、アームなどが邪魔になって どうしても塗ることができないところもありますね。
フロントのダンパー内側はサスペンション交換(ダンパーとスプリングを予定)時に塗布予定です。

160605216060531606054

evooyaji at 19:06│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ7 | デモカー

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
AMG C43 オイル交換2016年 本丸御殿 2回目