ゴルフ7 消音対策カングー オイル交換

2016年06月06日

2016年 本丸御殿 2回目

今年2回目の名古屋城 本丸御殿に行ってきました。
前回 定期観覧券を購入しましたから 2ヶ月に1回 を目標に。

今月6月1日より、対面所、下御膳所が公開となりましたので、早速行ってきました。
今日は、今までで一番の賑わいで、駐車場の観光バスを止めるスペースが満車になるほどでしたから、当然といえば当然ですね。

本丸御殿は、あまりの人の多さに圧倒され、私達は 玄関、表書院は 何度も見ているのでパス。
対面所のみ ゆっくり見ようと・・・

写真1枚目 対面所次之間から見た 対面所上段之間

写真2枚目 対面所上段之間、二重折上げ小組格天井(にじゅうおりあげこぐみごうてんじょう)が格式を表しており圧巻です。 黒漆塗り仕上げ にもなっていますしね。

写真3枚目 襖の引手金具 これ一つずつ手造りされているんですよ。 銅板から叩いているんです、先日TVで製作過程を放映していましたので。 

160606116060621606063

evooyaji at 20:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ7 消音対策カングー オイル交換