2016年 初鮎CX-3 アライメント その後

2016年06月22日

CX-3 アライメントで

今月初めにマツダ CX-3  4ホイールアライメント測定をしました。
この車両は、先月納車されたばかりの新車ホヤホヤ。  
お客様から「前の車(ゴルフ5GTI)のように高速道路で びしっと走ってくれない、何だか しっくりこない」とのことで入庫いただき、測定すると 右リアトゥと左フロントキャンバーがメーカー基準値外となっていました。
数値からみるとフロントキャンバーの値は、まあ許せる範囲(左側通行の日本では)
でも リアトゥは、ここの左右差によってスラスト角が0度09分
これでは、直進性が悪くてあたりまえですね。   このスラスト角を もう少し改善したいのですが、残念ながら このCX-3は、リアトゥの調整ができません。  いわゆる トーションビームタイプの足なんです。

でも お客様に 「一度車を買ったディーラーさんに相談してみたら・・・」とアドバイスさせていただきましたが、
お客様いわく「言っても無駄だと思うから・・・」との返答でした。

ちなみに この時点で唯一調整できるフロントトゥは左右とも調整なしでOKでした。(左0.5ミリ、右0.6ミリ)

後日 ここから 事態は急展開。                                        続く




evooyaji at 15:21│Comments(0)TrackBack(0) 日本車 | ホイールアライメント

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2016年 初鮎CX-3 アライメント その後