C3 オイル交換コレクション追加その2

2016年07月01日

S3 異音

2016年式アウディS3セダン ちょっとした段差等でリアシート下あたりからドスッと異音がするとのことで入庫いただきました。
リフトアップして、3人がかりで音の出所を探しました。  
どうやらガソリンタンク上部とボディの間あたりから出ているようです。 

お客様からは、「ゴルフ7でタンク内部から音が出る車両が多数出ているそうだが、この車は また少し違うようだ」 との貴重な情報もいただきました。
これに付いては パーツリストで調べると タンク本体の品番変更が2回行なわれていますので、何らかの対策があったのではないかと想像できますね。

一先ず タンクの遮熱板にゴムを挟む対策をしてみましたが、これは変化なしか?


evooyaji at 21:34│Comments(0)TrackBack(0) S、RS 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
C3 オイル交換コレクション追加その2