5R32 オイル交換一式993とギブリ

2016年07月09日

ピアノブラック塗装

当店デモカーのVW ゴルフ7 GTI のフロントバンパーグリル、ラジエータグリル、フォグランプ前のフィン等をピアノブラックで塗装しました。
車を買う前から この作業は 是非やりたいと思っていましたが、なかなかタイミングがとれず、1年経過してしまいました。
ついでに クーラーコンデンサー前にグリルを追加。 
これは、元々の網部分が大きくて、大き目の虫がコンデンサーに張り付くのが 嫌で・・・
この材料は汎用品のグリルで 現車合わせで大体の寸法で切り取り、塗装。  細部は、あとから加工しましたが、思っていたよりも随分難儀でした〜。
外気温センサーと干渉するため くりぬいたり、固定のための穴あけが 予想以上に硬くて、硬くて・・・。

結局3時間ほどかけて 6箇所で固定し、形になりました。
                           我ながら いい感じ。
風(空気)の流れは、若干遮られますが、虫、小石対策には よいでしょう。 

フロントバンパーを外しましたので、ついでに小修正も。
右側側面とフェンダーのチリですが、納車時から狭くて キズが付いていました。
この際、ここのクリアランスをとるため 樹脂製ワッシャー(厚さ1ミリ)を作って挟んでみました。(写真2枚目)
でも出来上がりは、いまひとつ。  次回バンパー脱着の際に再調整することに。

写真3枚目 完成写真ですが、暗くて判らないですね。  天気の良い日に撮りなおします。

160709116070921607093

evooyaji at 20:36│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ7 | デモカー

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5R32 オイル交換一式993とギブリ