UP に BBS洗濯機 修理

2016年08月04日

ゴルフ4 R32 アッパーマウント

数日前の作業ですが、VWゴルフ4 R32 アッパーマウントの交換です。
ステアリングをきると ギシギシと異音がしている状態。
また ボンネット内のプレートとボディの隙間は、かなり開いた状態ですから 相当アッパーマウントが潰れているのが解ります。(写真1枚目)

そもそも ことの発端は、ビルシュタイン車高調整キットのO/Hをしたそうですが、 その際交換したアッパーマウントが社外品で、すぐに異音が出始め、クレーム交換してもらった そうですが、2個目も また社外品で 同じことの繰り返し。
困り果てた お客様は、当店に依頼していただき、作業となったのです。
当店では、この部分のアッパーマウント、バアリングは絶対にVW純正品のみを使います。

これには、ちゃんと理由があるのです。

写真2枚目 右が用意したVW純正新品、左が外した社外品。 変わった潰れかたをしたため、ベアリングが上手く機能しなくて(回らない)ベアリングとアッパーマウントが削れながら 動いていたもよう。
よって、アッパーマウント内部の金属が露出し、ベアリングと削れる音(ギシギシ音)を出したのでしょう。


16072711607272



evooyaji at 11:28│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ4、ボーラ | サスペンション

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
UP に BBS洗濯機 修理