ゴルフ4 車高調整とフォレスターやり直し

2016年10月28日

X1/9

1610273自宅のガレージで 深〜い眠りについていた、かつての愛車 1979年式フィアットX1/9を ついに手放すこととなりました。
1990年に中古車で購入し、1992年7月まで セカンドカー(通勤車)として活躍。
当時のメインカーは、BMW325i (左ハンドルAT)だったので、このフィアットが 私の記念すべき初 左ハンドルMTということになります。
抹消間際には、弟の通学車としても 活躍したので、家族の思い出の品でもありますが、欲しい方があったのは、何かの めぐり合わせ、良い機会だと思い お別れします。

この車両は、私が購入した時 すでにワイパーアーム付近や左フロントフェンダーがサビて穴が空いている状態でした。  前オーナー、前々オーナーとも 青空駐車 だった影響があるとは思いますが、それでも これだけ錆びるのは 当時のイタリア車の防錆処理が悪いんですね。
私の所に来てからは、ず〜っと 26年間 ガレージ保管していますから、錆びの進行は最小限に保てたと思います。

これで1台分 スペースが空きましたので、実家のガレージに保管してある2台の内の どちらかを自宅に移動する予定です。  これについては、また後日。


evooyaji at 18:36│Comments(0)TrackBack(0) フィアット、アバルト | My車歴

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ4 車高調整とフォレスターやり直し