アライメントとレーダー5R32 デフオイル交換

2017年02月01日

ルポのラムダと5R32

17020112003年式VWルポ 昨年末よりエンジンチェックランプが点灯し、フォルトチェックをするとラムダプローブ(オーツーセンサー)の不良と出ていました。  一旦リセットして、様子をみておりましたが また点灯。

パーツを交換することとなりました。 
この車両の場合、ラムダプローブが2個付いていますが、悪いのはキャタライザー後ろ側と出ていますので、まずは こちらのみ交換いたします。   ただし、片側のみ交換すると 次に もう片方がダメとフォルトが入る可能性はありますが・・・。

メカニックが簡単に交換できますよ。。。と 作業を始めると、これがこれが・・・・30分の予定が2時間半でした〜。

写真1枚目は 外したパーツです。 

かわって 本日2台目は、先日のAMG C43 と入れ替えで お預かりしましたVW ゴルフ5 R32
チェックランプが点いたと入庫いただき、確認するとタイヤエアー圧のランプ。  パンクの可能性がありますが、チェックしたところ 良いようです。  エアーを補充して様子見ですね。

でも LLCが少ないのは 見逃せませんから、エンジンアンダーカバーを外すと、写真2枚目の状態。
新たに、オイル漏れ発見。
そして上を見上げると 写真3枚目のとおり センターデフにオイルの しずく多数付いています。

ここのシールは、そう簡単には交換できませんので、まずは増し締めしてみます。
7本のボルトを苦労して締めていき、全てのボルトが締まりました〜。

これで、漏れが止まってくれると よいのですが。
オイルは、減ってしまっていますので、序にオイル交換することにしましょう。

本題に戻り、LLC漏れを。
こちらは、写真4枚目 サイドフランジからのようですね。  詳しいことは ばらしていかないと判りませんが。

見積をFAXさせていただき、お客様からの 注文待ち となりました。

170201417020131702012


evooyaji at 18:32│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ5、ジェッタ | ルポ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アライメントとレーダー5R32 デフオイル交換