2017年02月05日

8N と工具

1702051昨日の作業となりますが、アウディTT(8N 2WD)フロアーのメクラ蓋(写真1枚目)を取り付けました。

このころの車両ですど、どの車両も経年劣化によりボディに幾つかあるゴム製のメクラ蓋が脱落していたり、大穴が開いていたりしていることがあります。
今回の車両は 「運転席側のフロアーマットがいつもベタベタで・・・」 とのことで、入庫いただきましたが、この穴や、ドアウエザーストリップ(ドア部ゴムシール)などからも 雨が入っているようです。

全てを早く治さないと 湿気により各部接触不良になってしまうと 治すことが困難となってしまいますので、早急な対応が賢明ですね。

かわって写真2枚目  月に一度の日曜休みを利用して 久しぶりに工具の買出しに豊橋まで行ってきました。
買ったのは、5点 ドイツのハゼットと日本のKTC
ハゼットのコンビネーションは、30年ほど前に購入したものと27年前ぐらいに購入したものを使っていますが、
ず〜っと歯抜け(無いサイズ?飛んでいるサイズ)があり、気になっていました。
これらの 無いサイズについては、スナップオン製を持ってはいるのですが、どうも気になって・・・
                         やっぱり綺麗に揃えたい。
ということで、今回は11、16、18を買い足ししました。

でも帰ってから よく見ると同じシリーズ(品番)600N でも 写真3枚目のとおり 昔の物の方が 明らかに型が良いようで鮮明に文字等が出来ています。
また さらに古いシリーズ(品番)600 と 比べると 角の仕上げが昔の方が丸く作ってあり、細かいところにも拘っているのが判りますね。  でも 現行品は、両端にサイズ表記があるのは、良い改良がされています。

それにしても、店を始めて丸23年経過しましたが、いつまでたっても工具を買い続けないといけませんね〜。


170205217020531702054

evooyaji at 15:29│Comments(0)TrackBack(0)TT | 工具

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字