2017年03月24日

ハコスカ アライメント

今日は珍しい車両の4ホイールアライメント測定、調整。
スカイライン KGC10 2ドアハードトップ 2000GT です。 まだ製作途中でエンジン、ミッションはなし、内装何もなし状態のため積載車にて ご入庫いただきました。
フロントフェンダーを製作するため 大体のアライメントを出した状態にして寸法を決めるとのこと。

早速いつものように試運転・・・・できませんね(笑)
テスターを各ホイールに取り付け、キャスター角測定のため フットブレーキをロックさせようとしましたが、フロントのブレンボ4ポッドキャリパーにホースが繋がっていない・・・・。
これでは、測定できませんが、なんとかするしかありません。

またこの車両は ゴムブッシュを全てピロボールに交換し、全てのアームが調整式となっていますので、調整箇所多数。
写真2枚目 リアロワアームの調整箇所については構造を理解するのに時間が必要でしたね。 判ってしまえば {なるほど} なんですが・・・。

写真3枚目 ドアはドライカーボン製、トランクフードはウエットカーボン製。

この車両は ここまで1年かけて製作されたようですが、完成が楽しみです。

次は完成した際に もう一度アライメント測定、調整して しっかり数値を出したいです。

170324117032421703243




evooyaji at 21:43│Comments(2)TrackBack(0)日本車 | ホイールアライメント

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2017年03月25日 22:17
プリンススカイライン様
私には よく判りませんがGT-Rではないので、Pなしでよいような? 今度調べてみます。
1. Posted by プリンススカイライン   2017年03月25日 11:03
2ドアなので、KPGC10ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字