2017年03月31日

8S TT-Q ホイール交換

2017年式アウディTTクワトロ ホイール交換、4ホイールアライメント測定、調整のご依頼です。
まずは、ホイールから。 選んでいただいたのはニュースピードRse10 8*18+45 サテンブロンズです。
タイヤは純正タイヤを再使用します。
ホイール重量は、メーカー公表値8.7キロですが実測値9.2キロ(T/Lバルブ付きで)でした。  まあ、これぐらいは誤差ですか。
でもアウディ純正ホイールは11.6キロですから 一輪あたり2.4キロも軽量化できました。

これだけ軽くなると 車の動き、挙動が変わるのが体感できると思います。

ホイール交換後は、4ホイールアライメント。   測定の結果は やはりメーカーの許容誤差に納まっていない箇所があり、3箇所調整となりました。

                これで、リアが真っ直ぐ走るようになりました〜。

17033111703312

evooyaji at 19:54│Comments(0)TrackBack(0)TT 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字