2017年04月30日

メーカーは連休で

毎度のことですが、大型連休中にトラブルが出た車両が入庫いたします。
でも 各メーカーは すでに昨日から ず〜っと休み。

1台目は ゴルフ6バリアント バッテリー上がり。  こちらは、当店にて在庫してある貸し出し用バッテリーに付け替えて、新品入荷待ち。  これなら 即対処可能でしたが、交換パーツが必要な案件では どうにもなりません。

でも この車両 オルタネーターが壊れていないか?心配です。
といいますのも、前回エンジンオイル交換で入庫いただいた際に、バッテリーCCAチェックをしており、その時は、まだ大丈夫 との判断をしました。  ところが その予想に反して、上がってしまったので。 
その場でチェックをする限りオルタネーターはOKなんですが、1時間に数分間だけ死んでしまう といった壊れ方だと 判断できないんですよね。
                   まあ、どちらにしても 連休中ですから様子見です。
2台目 ゴルフ4ワゴン 水漏れとのことで電話連絡いただきましたが、積載車での搬送は連休明けにお願いしました。  といいますのも 運んでいただいてもパーツがないので、修理にかかれないので。

連休初日に2台。   このままだと 当店の休み明けとなります12日(金)は忙しくなりそうです。


evooyaji at 18:40│Comments(0)TrackBack(0)ゴルフ6、シロッコ | ゴルフ4、ボーラ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字