2017年05月14日

ゴルフ4 水漏れから

連休前に電話連絡いただいたVWゴルフ4ワゴンGT
水漏れとのことでしたが、連休後の12日に入庫いただくように積載車の手配をしていただき、入庫。
調べていくと ヒートエクスチェンジャー(ヒーターコア) の接続部、丁度エンジンルームと室内の境目あたりですね。

まずは、ここのホースを交換してみて 様子を見ることに。
そして 本日ホースが入荷しましたので、早速作業。

VW純正LLCを入れて 漏れの確認をすると、みごとに漏れは治まりました。

あとは水路内の エアー抜き をして完成。  
アイドリングで水温を暖めて、電動ファンが回る温度まで待っていると、ファンが回り出しましたが、
なんと、2個ある内の1個(小さい方)のみ。

回っていないファンをコツンと叩いてみると 一旦 回り出しましたが、またすぐに停止。

これはファン不良です。   

あ〜本日 納車できる と思ったのですが、もう一つ不良が有りました〜。

写真1枚目 上が外したホース。下が新品。

写真2枚目 メカニックが作業中、私は右フロントフェンダー内の砂と枯葉などを抜き取りました。
かなりの量でした〜。

写真3枚目 左側も 同じ作業を。 これフェンダーインナーライナーのボルト2本外すだけで出来ますので、皆さんトライしてみて下さい。  この車両は左右で お茶碗4杯分以上 抜けましたよ。 

170514417051421705143


evooyaji at 21:28│Comments(0)TrackBack(0)ゴルフ4、ボーラ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字