エアコン洗浄オーリンズ特注品 8V S3

2017年06月14日

オーリンズ特注品

今日はオーリンズ特注ダンパー取り付けのため入庫いただきました。
この案件はお客様から要望を伺い、2ヶ月ほど前からオーリンズ特注部門ウプランズさんと打ち合わせを重ね、ようやく出来上がりました。

高速道路で路面の継ぎ目の段差をしなやかに受け止められるように。  と狙ってセッティングしております。
また しなやかだけど、沈み込んでいくと踏ん張ってくれるようにとも。

スプリングについては、純正を再使用し 車高はこれ以上 下げたくない との要望もありますので、純正形状のダンパーを作りました。

もちろん20段回の減衰力調整も付いていますから、この中で お好みの硬さが見つかるであろうとの目論見です。

車両の構造から減衰力調整ダイヤルは前後とも下側に付けておりますから、ダンパーを外すことなく、リフトアップさせすれば簡単に調整できるようにもしてあります。

フロントダンパーについては倒立式となるため ガス圧とフロント荷重の軽さから、車高が上がってしまう恐れがありましたので、これも ちょいと一ひねりして回避するようにガス圧の指定等いたしました。

いつものことですが、特注品は お客様の好みにマッチするか?
乗っていただいた感想はどうなのか?
                        いつも どきどきです。  

1706141 




evooyaji at 20:42│Comments(0)TrackBack(0) S、RS | サスペンション

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エアコン洗浄オーリンズ特注品 8V S3