2017年07月14日

E30 part4

ドアロックユニット(写真1枚目)とグロメット(写真2枚目)が入荷しましたので、早速作業開始。
ドアロックユニットは、思ったよりも簡単に(それでも1時間以上)交換できましたが、ついでに用意したグロメットが・・・・。
これ 室内のドアロックノブがグラグラでしたので、用意したのですが これがこれが超難儀で なかなか付いてくれません。 メカニックと知恵を搾り出して 二人がかりで やっとの思いで取り付け成功。

4ドア車ですが、左後ろ以外の3箇所がグラグラで・・・
他のドア分は、何かのついでがあった時に(内張りを外す)交換することにします。

本題のセントラルロックは、あれれ?良い時と悪い時があり??
ならば、クラッシュセンサー(ドアロックリレー)を確認するため、キックボードパネルとスピーカーを外します。
ここで スピーカーのネジが3本で止まっており、1本足らない状態。
これは誰かが触っている証拠。  
クラッシュセンサーを取り出して観察すると これまた蓋を こじ開けた痕あり。
             恐る恐る開けてみると、中は何もされておらず、ほっと一安心。
ここから15倍のルーペでハンダ1点ずつ確認し、7箇所ほど修正。

            元に戻して動作確認すると お〜今度は ばっちりです〜。

写真3枚目 当店在庫のE30純正中古ホイールを買っていただきましたがセンターキャップのエンブレムが日焼けしており、別途エンブレムを購入いただきました。
30年ぐらい前のホイールですから、簡単にエンブレムは剥がれるだろうと始めましたが、これが なかなか剥がれない。  一体化しておりました〜。  3人で2時間ほどかかって剥がして、糊あとを綺麗にし、コンパウンドで磨き、コーティング。  新品エンブレム貼り付けは また明日に。


170714117071421707143

evooyaji at 19:51│Comments(0)BMW 

コメントする

名前
 
  絵文字