2017年08月05日

124スパイダー ホイール

アバルト124スパイダー ホイールの交換です。
いくつかの候補の中から選んでいただいたのはTWS T66-F 7.5*17+42 このホイールは 私のお気に入りで
当店デモカーにも取り付けたいと思っているのですが、欲しいサイズが設定されておらず、特注対応となるのですが、この特注の場合5台分のオーダーから受付可とハードルが高くて いまだ発注できず。

今回のサイズは既製品で設定されておりますので、1台分で発注可能ですね。

とにかく{軽さ}を求めると このホイールになりますね。  アバルト純正ホイールは7*17 +45で 10.0Kg
このT66-Fは 7.5*17で 太くなっても 6.4Kg と超軽量です。
一輪で3.6Kg 、一台分で14.4Kg軽量ですから バネ上に換算すると210Kgほど軽量化。
これは すごいことに。   
                      走りに違いが でること間違いなし。

純正ブレンボキャリパーとのクリアランスは 写真2枚目のとおり 純正ホイールよりも 余裕あり。

170805117080521708053




evooyaji at 18:52│Comments(0)輸入車 

コメントする

名前
 
  絵文字