2017年08月30日

メーターギア 入荷

昨日発注したギア3個が入荷し、別ルートで発注した純正バルブ(メーター照明用)2個も入荷。
早速 交換作業開始。  どのギアもフニャフニャ、クタクタですからシャフトから簡単に抜けましたが、一番小さい12歯だけ中心に金属スリーブがあり、これが抜けずに残ってしまいました〜。
              これ どうやって抜いたらよいのか?  
しばらく考えて 手持ちの工具で一番小さいプーラーを使い ぎりぎりクランプできましたので、なんとか外せました。
ここさえクリアできれば あとは逆の手順で スイスイと。

シャフトへの差込具合でギアのかみ合わせを調整し 完成。
仕上げに メーター照明用のバルブ2個と この部分のオレンジカバーを清掃して 車両へ組み込み。

試運転で 無事に全てのメーターが動くのを確認。
              ふ〜無事に出来上がりました〜。   年数が経過した車両は いつも以上に気を使って とっても疲れます。        代わりの部品(新品部品)が無いものが多いですから・・・・。

試運転後は、用意してあった純正アルミホイールと新品タイヤに付け替えて 4ホイールアライメント測定、調整。
明日はヘッドライト光軸調整をして出来上がりの予定となりました。

このアルミホイールは当店に在庫があったE30 純正アルミ(オプション品)を塗装しました。  これでスチールホイール+フルホイールキャップからアップグレードしましたよ。 

17083011708302

evooyaji at 12:04│Comments(0)BMW 

コメントする

名前
 
  絵文字