ボクスター 白煙ゴルフ7 バッテリー交換

2017年09月07日

986とTT-RS

先週末から お預かりしておりますポルシェ ボクスターS 最後の仕上げにフューエルキャップのひも を交換(写真1枚目)
千切れて3分割しておりましたが、 新品の ひも のみ用意して交換。

        マッチングは 現車確認が必要 ですので、お気軽に ご来店下さい。

替わって 次の車両はアウディTT-RS 4ホイールアライメント測定、調整、エンジンオイル交換、クラッチペダル異音、ドアヒンジ異音、エアコンリフレッシュです。
まずは ホイールアライメントから。   1年に1度ぐらいのスパンで調整させていただいている車両ですから、微調整でいけますね。  これぐらいの頻度で調整すると いつも良い状態を維持できますし、何といっても乗っていて 快適で気持ちがいいですよね〜。

クラッチペダルの異音は 他店で作業済みだが改善されないとのことで、当店でもトライ。
見たところ 確かにグリスがたっぷりと塗ってありますが、アンダーパネルを外さずに作業したのか、奥の方は手付かず。   写真2枚目のとおり アンダーパネルを外して グリスアップ。

結果は、あれれ、少しだけ改善されたが、あまり変わらないとも・・・・ここから あ〜でもない、こ〜でもないと・・・。   半分諦めかけましたが、 いつの間にか 音が無くなりました〜。
これは いつまで もつのか(維持できるのか)判りませんが、これで様子見といたします。

最後は エアコンリフレッシュ。  まずは吹き出し口温度を見てから作業をするか、どうか判断することになっておりますので測定。
10.9度ですが、今日は曇りで 快適な温度。 作業していても 汗ばむことなく快適な温度ですから この結果はあまりよくないです。 
よって作業開始。   抜き取ったガス量は402グラムと 規定量から約20%も少ない状態。
                     う〜ん 作業して 良かった。 

          作業中の写真を撮りましたが あまりにも写真へたくそすぎですね。
  

170907117090721709073
 

evooyaji at 11:04│Comments(0) ポルシェ | S、RS

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボクスター 白煙ゴルフ7 バッテリー交換