2017年10月04日

996とゴルフ5

1710041本日1台目は2004年ポルシェ996 カブリオレ フューエルフィラーキャップのモーター交換から。
少し前からスイッチ操作しても 動かない時があり、数回の操作で動いて(開く)いたそうです。  ところが ついに全く動かなくなり、助手席前にある緊急用のひもを引いて、燃料を給油しているとのこと。

まあ、よくある故障ですね。  
「このままにしていると、ひも(ゴム製)が千切れてしまいますから、早めに修理しましょう」 とおすすめし、パーツを用意。
以前にボクスターで同じような修理暦がありますので、作業はスムーズに進み、はい 交換完了。

      これで、ガソリンスタンドで助手席ドアを開けて コチョコチョしなくてよくなりました。

本日2台目は、初めて入庫いただいた2009年式VWゴルフ5 トレンドライン DSGオイル交換です。
このミッションは7速乾式DSGですから、店内でお待ちいただく間に交換できます。

ミッションにSST(専用工具)アタッチメントを付けて、新油(VW純正)を入れていきます。
ついでに専用テスターにて各種ECUのフォルトチェック(故障診断)をすると3箇所不良有り。

何分過去の修理歴が解りませんので、一旦リセットし、様子見ることにしました。  数百キロ走行後に再度診断です。



evooyaji at 18:17│Comments(0)ゴルフ5、ジェッタ | ポルシェ

コメントする

名前
 
  絵文字