ゴルフ3 ABF 不動ゴルフ3 ABF 不動Part2

2017年10月09日

横山美術館

今日の休みは 名古屋市東区に 今月1日にオープンした横山美術館に家内と二人で行ってきました。
ここの存在を知ったのは、去年の ドームやきものワールド の際に花瓶が1点だけ展示されており{来年オープン予定}となっていたからなんです。

美術館は5階建てのビルとなっており、1階から4階までが展示室で、私の想像していたよりも沢山の展示物で圧倒されました。
これだけの量を個人で集められたのは ものすごい情熱と資金力・・・・「すごい」 としかいいようがないです。

                   これらを千円で見られる私達は 幸せです。

40分ほどで回れるとの情報でしたが、私達は2時間近く見ていたでしょうか。
オールドノリタケの作品の中に何点か 「これと同じようなものを数年前にノリタケ・・・で見たよね〜」などと話しながら 楽しませていただきました。

帰ってから写真の本 2冊で確認すると 私達の記憶は 案外正確でした(笑)

1710091

evooyaji at 19:28│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ3 ABF 不動ゴルフ3 ABF 不動Part2