プラド アライメントゴルフ4 と ランエボ10

2017年10月19日

ゴルフ5 R32 ルーフライナー張替え 2

先日から お預かりしているゴルフ5 R32 
内装屋さんから 張替え完了の連絡 があり、取りに行ってきました。

まずは 取り付け前にルーフハーネスの取替えから。  このハーネスはフィルムハーネスでルーフライナーに張り付けられているのですが、外した際に千切れてしまいました。
そんな 無理をしたつもりは全く無く、気づいた時には そんな状態だったんです。

経年劣化で もろくなっていたのか? それとも 過去に何かあったのか?

このパーツは単品で供給されておりますが、メーカー在庫は 無いだろうな〜と思いましたが、調べてみると在庫有り。
ということで、昨日入荷済みなので、即 取り付けにかかれます。

同時に再使用不可の金属クリップ4個も発注してありますので、こちらも準備万端。

車両にルーフライニングを入れるのに3人がかりで そ〜っと入れて4箇所ほど固定したら、あとは一人でも作業できます。

写真1枚目 用意したルーフハーネス。  国内在庫が有って良かった〜。

写真2枚目 張り替え済みのルーフライナー。  

写真3枚目 再使用不可の金属クリップを新品に交換

171019117101931710192

evooyaji at 17:35│Comments(0) ゴルフ5、ジェッタ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プラド アライメントゴルフ4 と ランエボ10