2017年11月16日

S4 オーバーヒート

2010年式アウディS4 オーバーヒートとのことで、先日 積載車にて入庫いただきました。
原因を探り、見積を作るのですが、当店では、この3リッター スーパーチャージャー(CAK)で同じ作業をしたことがなく、目的のパーツ2点を交換するために、付随して交換するOリング、シール類が どれを用意してよいのか判りません。  色々と問い合わせを かけても、判らず。
仕方が無いのでパーツリスト、整備書を よ〜く見て、いくつかのパーツを発注し、あとは その都度 足らないものを追加発注するため、見積には 予備費 を計上させていただき、お客様からOKをいただきましたので、作業開始。
まずは、Vバンク中央にあるスーパーチャージャーを外すのですが、これ 予想よりも重い。  一人では、外せないとは思っていましたが、体勢も悪いので二人でもキツイ、 結局三人で降ろすことに。

エンジンルームから出てしまえば、一人で持てるのですが・・・。

これで 本題にといった感じですが、あれれ パーツリストのイラストと現車のパーツの形状が かなり違うではありませんか。   まあ、こういったことは よくあることですが・・・それによって 用意したパーツが使わないところ有り。   でも これは、当店在庫となるだけなので まあ良いのですが、足らないパーツ(Oリング)があります。

ここから慌てて手配するも、明後日の入荷。   何とか明日入荷できないか 方々あたっていますが、今のところ見つからない・・・。
このまま 一日待つ しかないのか。

写真2枚目 S/Cが外れた、エンジン上部。  水関係のパーツは 殆ど ここに詰め込まれています。

写真3枚目 当店初の作業ですから 整備書をプリントアウトし、見ながら(確認しながら)の作業です。 

171116117111621711163

evooyaji at 09:53│Comments(0)S、RS 

コメントする

名前
 
  絵文字