ゴルフ6 ウーポン交換名古屋は雪

2018年01月09日

複合機故障

1801071ちょうど8年使ったキャノンのFAX複合機が1ヶ月ほど前から不調になってしまいました。 当店では、FAXはPCから直接送るので、この機能には問題なし、プリンター部の問題で、カラー印刷のみ不調。 それから1週間ほどで 今度は 時折モノクロ印刷も不調に。
これは大問題で、見積書、納品書等の印刷ができなくなっては営業できません。
なので、急遽メーカーサービスに電話し 修理に来てもらいました。
ところが、「8年前の機械のため 修理するのは・・・・・」  「すでに生産中止の重要パーツがあるので、修理途中で断念する可能性あり、その際でも そこまでの部品代、技術料は発生します」と

私としては、ここは悩みどころです。  でも 悩んでいる時間的余裕も無い、切羽詰まった状態。

ここは思い切って買い替えすることに。   
でも店を始めて 丸24年間3台。   買い換えるたびに耐用年数が短くなっているのが気になります。

これ、他の色々な製品にもいえることですね〜。
このブログに書いたものだけでも ざっと上げるだけでイナックス製トイレソニー製テレビソニー製デジカメダイキン製天吊りエアコンなどなど。

メーカーさん お願いですから、行き過ぎた価格競争はやめて、一昔前のように しっかりと物造りを目指していただきたいです。

写真は、新調したシャープ複合機。

evooyaji at 12:55│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ6 ウーポン交換名古屋は雪