ラクティス タイヤルポ チェックランプ点灯

2018年02月05日

洗濯機 分解洗浄

今日の休みは 知人からの依頼で日立全自動洗濯機 NW-5TR 分解洗浄してみました。
同じようなタイプの三菱電機製を分解洗浄したことがありますので、今回は作業が早いですよ。

三菱電機製はセンターナットが36ミリでしたが、日立製は38ミリでしたが その他の構造、作りは そっくりでいたのであっという間にバラバラに。

ここからの洗浄には 手間がかかります。  地道に歯ブラシでゴシゴシ。

予想よりも きれいで、糸くずと洗剤の残り(溶けなかった洗剤カス)だけといった感じ。  カビは殆ど有りません。

前回の三菱電機製は、写真をアップできないほどのカビがドラムの外側にびっしりと付いて ステンレス色が確認できなく、黒色でしたから。

写真1枚目、2枚目とも洗浄前。  これなら綺麗なものですね。

18020511802052


evooyaji at 18:39│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラクティス タイヤルポ チェックランプ点灯