2018年02月07日

ボクスター986

2004年式ポルシェ ボクスター986 昨日より入庫いただきました。
ご依頼内容は、フロントフードダンパー交換、ルーフのひもが取れて・・・、エアーチェック、バッテリー充電、オイル漏れ等です。
まずは写真1枚目のルーフのひもですが、これルーフの内張りを張る(引っ張る)ためのものだそうですが、どのような状態が正しいのか?         反対側を見る限り こんな感じで良いでしょう。

今度別のボクスターが入庫した際に要確認ですね。

写真2枚目は、昨日昼過ぎにオーダーして 本日届いたパーツ。  フロントフードダンパーとフロント内装のクリップ。  次の日に届くとは ポルシェパーツ、すばらしい対応です。

フロントフードダンパーは1本がオイル漏れで、「風が強い日に閉まってしまった」とのことで、迷わず2本セットで交換ですね。  

オイル漏れについては、今日一日かけて 色々と確認。
写真3枚目のインテークホースがオイリーな状態ですから、バンドを緩めてオイル抜き。  
お、ここのバンドが2箇所ゆるゆるでした〜。

以前にブローバイ オイルセパレーターを交換しておりますが、まだホース内にオイルが残っていたのか?
このあたりを徹底的に洗浄して 様子を見ながら試運転してみます。

垂れてくるのは右バンク上の方からなんですが、プレッシャーセンサー、パルスセンサーからではないのが確認できましたが、その他は見えません。    ファイバースコープで覗いてみますが、今のところ判りません。
 

180207118020731802072





evooyaji at 18:39│Comments(0)ポルシェ 

コメントする

名前
 
  絵文字