2018年 潮干狩り2回目8J TT オイル漏れ

2018年04月03日

S203 色々と

18040322000年式MB C180ワゴン(S203) 写真1枚目のポーレンフィルター、エンジンオイル、フィルター、フューエルフィルター等の交換と ここまでは、ご予約いただいていたのですが、ご来店数日前に「右ドアミラーウィンカーが点かなくなり、バックカメラも映らなくなってしまった」とのこと。  追加で修理依頼いただきました。

まずは現状の確認をしていると おかしなことになっているではないですか。
エンジンオフでキーも刺さっていないにもかかわらず、右のストップランプが点滅し、しかも上下あるストップランプが交互に点滅しています。  そして左のストップランプは片側だけ時折点滅。
う〜ん、これどういうこと?   テールランプは社外品(メーカー不明)のLEDランプとなってますが、裏側の配線を見ると、ぐちゃぐちゃ、とんでもないことになっておりました。   

ここは、どうしたら良いのか?  といあえずドアミラーカバーを外し、中を確認。  ドアミラーウィンカーのカプラーを外して ここまで電気がきているか確認するとOK  ではカプラー部を見ていくとカプラー固定クリップが経年劣化しグラグラとなり、上手く接続できず、接触不良となったようです。
ここは、一工夫して完了。
あと残るは、テールランプ・・・・・・。

1804031

evooyaji at 13:06│Comments(0) 輸入車 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2018年 潮干狩り2回目8J TT オイル漏れ