バッテリーとPSSS203 色々と

2018年04月01日

2018年 潮干狩り2回目

今シーズン2回目の潮干狩りに行ってきました。
前回 西尾市の梶島では、悲しい収穫量でしたので、今回は場所を変えました。

2ヶ月程前には、3月19日(月)にも行く予定をしておりましたが、あまりに獲れないので断念。

それから待つこと2週間、 本日やっと2回目です。
ここ数年で一番少ない回数となりそうですね〜。   毎年4〜5回 行っていますから・・・。(2014年、2015、2017は4回、2016年5回)

今日は日曜日のため、渋滞もなく スイスイと・・・そして何よりも良いのは先月24日から東名高速の守山パーキングにスマートインターが開通したので、我が家から5分程で東名高速にイン。
上下線とも出入り口がありますから、滋賀、京都方面からも、岡崎、静岡方面からのお客様も 行き帰りとも使っていただけます。  
今までですと当店は、名古屋インターと春日井インターの中間ぐらいの位置となるため、どちらからも結構な距離がありますが、これからは とっても便利になりました〜。

あ、でもスマートインターですからゲートバーの手前で 一旦停止 が必要ですから お気をつけて下さい。

今日もスマートインターのお陰もあり 予定より30分ほど早く着きそうなので 途中で道の駅?に寄り道。 家内は野菜を沢山買って、あさりを入れる発砲スチロールケースには野菜満タンで潮干狩り場へ。

到着したのは干潮2時間半前でしたが、すでに大勢の人で駐車場も遠く離れたところに。 初めに海水をポリタンクに汲んでいると隣の方が「今日は昨日より空いているな〜、昨日は ここが(この潮干狩り場が)始まって最高の人出で、この時間には駐車場が満車になったから・・・」と

ということは、昨日すでに あさりは獲り尽くされている???と心配に。

ここから2時間 家内と二人で必死に掘り、漁協の指定カゴ一杯まで獲りました〜。
大きいのは48ミリぐらいのものが30個ぐらいあったでしょうか。   自宅で計量すると9.4キロ(二人分で)
                       まずまずの成果でしたね。
次は16日(月)、30日(祝)どちらかに行けるか?  それとも両方か。



evooyaji at 11:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バッテリーとPSSS203 色々と