ティグアン アライメントMB S203 ATF交換

2018年04月12日

S203 ATF交換

2002年式MB C180ワゴン (S203) 第二弾のメンテナンス。
今回はテンションプーリー、ATF等です。  予め写真1枚目のパーツを用意しましたが、ATオイルパンのドレーンボルト、シーリングの2点については、2種類のパーツの内 どちらか絞り込みできない(車台番号からは不可)
現車確認(現車に付いているサイズを測定)が必要で用意ができておりません。  なので まず一番に測定し発注。
ということで、今日の作業はテンションプーリ系からですね。
ファンベルトを外して 手で回すと 前回と同じように異音あり。   外していき、プーリー単体で回してみると あれれ、さっきとは全く違って 違和感なし。  テンショナー本体も外れたので、外したパーツで再度組み立てて確認すると やはり音あり。   途中で交換すべきパーツを間違ったのか?と思いましたが 間違ってない。

ふ〜、組み付け最終にエアクリーナーボックスを付けますが、ここでクリーナー(エアーエレメント)も交換。
今まで入っていたクリーナーは 相当長い間 交換歴なしと思われるほどの汚れ。  歴史を感じました〜。

ATFに付いては、明日入荷予定のパーツ待ち。

18041211804123


evooyaji at 13:32│Comments(0) 輸入車 | ATF

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ティグアン アライメントMB S203 ATF交換