720度録画 ドラレコルポ ATF交換

2018年04月16日

2018年 潮干狩り3回目

今日の休みは、待ちに待った 潮干狩り3回目でしたが、結果は・・・・。
早起きして7時すぎには 自宅を出発。 最寄のガソリンスタンドにて給油し、ここで目的地 吉良漁協のホームページを確認すると 「本日は強風のため梶島潮干狩りは中止です」と。

ここまでは ある程度想定済みでしたので、即効で目的地を少し東にずらして東幡豆漁協にナビ設定。
走り出して すぐにZIP-FMから「名二環 外回り 小幡インター先で事故、渋滞発生・・・」の放送あり。   でも 私は守山スマートインターから入る予定でしたから 「影響なしで良かった〜」と 他人事のような 独り言を発し、スマートインターから東名高速に。
本線に合流し1キロほど走るとZIP-FMから「東名名古屋手前 事故渋滞・・・」の放送があり。 と同時ぐらいにハザードランプを点灯した最後尾が見えました。  ここから しばらく止まっていると1〜2メーター動き、また しばらく止まるを繰り返すこと30分ぐらい。   やっと2キロ先事故のナビ画面にXマーク、この時すでに名二環から東名への合流する所もナビ画面で真っ赤の渋滞中。  そして小幡インター先は、すでに渋滞は解消されたようで 赤線(渋滞のマーク)が消えておりました。
一人で寂しく 渋滞30分を耐えて2キロ。  事故現場あたりまで着ましたが すでに事故車両なし。
よし これで順調に流れてくれればOKだ〜と思っているも 一向に進む気配なし。
すると案内盤に新たに{4台の事故、渋滞5キロ、55分}と出ているではありませんか!

これでは、干潮に間に合いません、潮が満ちてきてしまいますよ。  
ということで、ここで 本日は 強制中止 となりましたが、まだ先は長い。
名古屋インター出口に たどり着いたのは、守山スマートインターを入ってから1時間半後。
う〜ん、普通どおりなら 目的地に着いて掘り始めているぐらいの時間ですね。
                      今日は 本当に疲れた定休日でした。

           私の趣味の潮干狩りですが、今シーズンは これで終了です、残念。 
     

evooyaji at 22:42│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
720度録画 ドラレコルポ ATF交換