ラパン タイヤとアライメントプラドとQ5

2018年04月23日

山で伐採

1804231今日の休みは、春日井市にあります 我が家の土地(80坪)に生えた木々を伐採しました。
山(丘)の崖淵でして、人間が立っているのが やっとのような急勾配の所です。
ここから生えた木々が、お隣さんの賃貸駐車場に空中で進入してしまい、伐採依頼がありましたので 本日庭師さん4人と私で・・・。
私は半日でギブアップ。 半日分で幹(10センチ以上のもの)だけで2tダンプ満載。  10センチ以下の枝、葉っぱは その場で粉砕機にかけて 小麦粉状の粉にして2tダンプで持ち出し。
お昼までの4時間で予定(15坪ぐらい)の半分弱ほど できたでしょうか。

この土地 使い道がないですが(接道なし)税金と町内会費が発生しており、困ったもんです。

でも、赤松が1本だけ生えていましたので、松茸が わんさか獲れるようになってくれれば良いのですが・・・
私の この発言を聞いていた庭師さん4人が 口を揃えたように 「そんなわけね〜だろぅ」と。

                                残念。

ならば、伐採した中で 一番太い桜の木(写真のもの)を1本(4m)を 店まで運んでもらうことにしました。
                これも どう使うのか???  では ありますが・・・。


evooyaji at 18:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラパン タイヤとアライメントプラドとQ5