今日からアライメント3連続Ruf Br4 アライメント

2018年04月26日

S4 錆びと格闘

18042612010年式アウディS4 (8K) 写真1枚目のパーツ交換です。  4ホイールアライメント測定、調整の前に錆びてしまったボルト、ナット等を交換してから 作業を進めることに。
また右リアのセンサーは錆びついて折れていて、PCでの診断でフォルトも入っておりました。

リアサスペンション系に かなりの錆びが発生しておりましたので、この作業となりましたが、まあカバー等の脱着、錆び取りと磨き、シャーシブラック塗布までで3.5時間ぐらいあれば出来るであろうと見積っておりましたが、実際は5時間。 ここからアライメント測定、調整が終わったのが閉店間際。
今日は朝から晩までで この1台に没頭。

や〜あ、これは参りました。   私の予想を遥かに超える 錆び でした。
                          よい勉強になりましたね〜。

写真2枚目 樹脂カバーを外したところ。 このカバーを外すのにも苦労し、結局樹脂クリップをドリルで揉んで切り取りました。
写真3枚目 錆び部分をアップで。
写真4枚目 大まかに錆びを剥ぎ取り 2箇所でこの量です。
写真5枚目 錆びのケレンを繰り返し、シャーシブラック塗布1回目。

1804262180426318042641804265



evooyaji at 22:26│Comments(0) S、RS | ホイールアライメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日からアライメント3連続Ruf Br4 アライメント