S4 錆びと格闘シャラン、TT、V70と

2018年04月27日

Ruf Br4 アライメント

1804271 1991年式Ruf Br4 4ホイールアライメント測定、調整と車高のアップで ご入庫いただきました。
前後とも車高が低すぎるので前10、後15ミリ上げることに。
フェンダーとタイヤのクリアランスを見ると、かなり低いですが、最低地上高は120ミリと いたって普通。
でも フロントスプリングが 遊んで しまっていますから、これはNG
2時間ほどかけて 目標どおりの数値にしてみると、何だか前上がりで・・・。

また調整し、フロントを5ミリほど戻して(下げて)みると 良いではないですか〜
                           この状態で もちろん フロントの遊び もなし。

アライメント調整は、リア バナナアーム部の調整が曲者で 随分慣れてきましたが、それでもやり難いです。

最後にフロントローターの品番確認。  ドリルホール廻りに無数のヘアークラックが入っておりますので・・・。
Ruf コンプリートカーは、一筋縄ではいきませんね〜
外径、厚みから993ターボ用又は993RS用だと判断できますが、パーツリストを見ると この2車種は同サイズですが、品番も価格も違っております。
何処が違うのか?  調べても 私には判りませんでした。     社外品メーカーの適合表を見ると どちらの車種も同じ品番となっており、共有されています。  でもポルシェ純正は 明らかに違いますから・・・
ここは、突き詰めたい。
  
         チョークを使って現品から 何とか品番を読み取ることに成功。
                                            ふ〜ぅ すっきりしました。




evooyaji at 09:58│Comments(0) ポルシェ | ホイールアライメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S4 錆びと格闘シャラン、TT、V70と