Ruf Br4 アライメントゴルフ5 ルーフライニング張替え

2018年04月28日

シャラン、TT、V70と

1804281本日の作業はVWシャラン バッテリー交換から。  前回入庫いただきましたが、私が用意したバッテリーサイズが違っており、急遽作業中止となってしまった車両です。
今回は無事に正しいサイズを用意して、交換完了。  バッテリーリセット作業も きっちり出来ました。
 お客様には ご迷惑をおかけしてしまいましたので、次回の予定作業でサービスさせていただくこととなりました。
写真1枚目  交換作業中です。  エアークリーナーボックス上下を外しての交換です。 そうしないとバッテリーが出てこないので・・・。

続いて2台目はアウディTT(2WD)1.8T エンジンオイル漏れと油量センサー交換です。
センサーはオイルパン底に付いていますので、オイルさえ抜いてしまえば、あとは交換するだけ。  コスト削減で社外品ヘラ製を選択。  ちなみに外した純正センサーもヘラ製でした。
エンジンオイルクーラー部からのオイル漏れ修理。 こちらは、整備書どおり進めると、水のホース2本を外して・・・交換となりますが、当店メカニック自作の専用工具がありますので、水ホースを外すことなく交換可能・・・固着等がなければ。
              祈るように作業を進めると、すんなりと緩み、交換できました〜。 

3台目は1999年式ボルボV70 AWD タイヤ交換で ご入庫いただきましたが、追加でエンジンオイル交換、4輪アライメントも。
選んでいただいたタイヤはBS レグノGR-XI 215/45-17 、今までのタイヤと全く同じものへの交換です。
アライメントについては、12年ほど前に調整させていただいておりますが、今回外したタイヤのへり方を見て、調整のおすすめ をいたしました。

180428318042821804284


evooyaji at 22:05│Comments(0) TT | シャラン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Ruf Br4 アライメントゴルフ5 ルーフライニング張替え