2018年4月 定休日A4 クワトロ ダンパー交換

2018年04月30日

ベットの修理

先日 「次男のベットが壊れているの」 といわれて確認すると左右両サイドにあるブッシュが千切れており、ウィングも何箇所か割れていました。
メーカーさん に部品の発注をしようと思いましたが、
同時期に購入している私たちのものや、長男のものは大丈夫なのか? と。
確認してみると ああ、私のも ブッシュ4個がだめになっておりました。

写真1枚目 用意した部品、樹脂ステーも4個 これは水色でショルダー部分の柔らかい方の部品です。

写真2枚目 上が新品で、下が外したもの。  はい、改良されているといいますか、新型の部品です。
これで、私のはショルダー部のみ新型に変身。

次男のものは すでに数年前に紺色の部品を10個ほど交換しておりますので、今回の作業でほぼ全部が新型になる予定。

10年以上たっても、部品の供給があるのは 良いですし、旧型から新型に変更できるように設計、部品供給されているのは とっても素晴らしいですね。
            こういった メーカーさんの考え方 私は とっても好きです。
ちなみにドイツの lattoflex ラトフレックスというメーカーです。

180429118043021804301

evooyaji at 14:57│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2018年4月 定休日A4 クワトロ ダンパー交換