124スパイダー B16E30 ミラー交換

2018年05月12日

今日はV8の日?

今日は朝からポルシェ カイエンS (V8 4.8リッター) バッテリー確認と右ドアミラーの確認作業。
この車両は先日ユピテルを取り付けさせていただいた車です。

正規ディーラーさんで 「車検整備中に右ドアミラーが開閉できなくなってしまった」とのことで、当店に入庫。
順序?が おかしなことになっていますが、まずは現車にて状況確認。
これは、開閉モーターがダメなようです。  ポルシェパーツリストPETで調べてみると、サイドカメラとセット交換のようですね〜。  
種類が沢山ありすぎて、品番の絞り込みができませんので、週明けにポルシェジャパンに問い合わせすることに。
                 これ どちらにしても 高そうです(高価そう)
バッテリーは助手席を外し、カバーの蓋を開けると、バッテリーと ご対面。  コンダクタンステスターで測定すると61%、ディーラーさんからの情報では57%でしたので、やっぱり といった感じ。  問題の大きさについては、測定し、2種類の可能性から絞り込み完了し、即発注しました。

ところで このカイエンS(958)のPRナンバーのステッカーは何処に貼り付けてあるのでしょうか?
911系ですとボンネットフード(トランクフード)に張り付けてあるのですが、この車両は何処に。
荷室のカーペットをめくって確認しましたが有りませんでした。
                      解かる方 是非 教えて下さい。 

替わって2台目はアウディS4 (V6 3リッターS/C ) ここまで書いて気がつきましたが、「今日はV8の日だ〜」と独り言をいっておりましたが、このS4は、8KでしたからV6 でした。   ちなみに この お客様、この車両の前は8E B7 S4 でしたので、V8でしたが・・・。
 こちらの作業は、先日の続きで、樹脂製クリップが入荷したので、サブメンバーカバーの取り付けですね。







evooyaji at 19:39│Comments(0) ポルシェ | S、RS

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
124スパイダー B16E30 ミラー交換