MO タイヤペンキ塗り

2018年05月19日

カイエンとミラ

2011年式ポルシェ カイエンS (958) バッテリー交換です。
先日 現車確認してサイズが特定できましたので 発注し、本日取り付け。
写真1枚目は交換前のポルシェ純正バッテリーBanner製AGM 、本日付けたのはバルタAGM です。
これで安心して山奥のゴルフ場に行けます。

その前に予約してある正規ディーラーさんで バッテリー設定 をしてもらって完成です。
当店のテスター Vag can pro で設定できそうですが、出来ません。
バッテリー設定画面で 車両はブガッティーシロン とポップアップが開き・・・カイエンの選択肢がないのです。


それにしても 助手席下の搭載で 交換が難儀といったら・・・。 このV8 であればボンネット内でもスペースが作れそうなんですよね。 ましてやV6なら可能だと思うのですが、V10ディーゼルツインターボやW12だとスペースが無いので 全車この位置になったのか?

替わって本日2台目はダイハツ ミライース エアコンリフレッシュ作業です。   この作業 今シーズン1台目ですね〜。 規定量300gに対して抜き取ったのは215g と規定量の76%になっておりました。
吹き出し口温度では12度から9度とマイナス3度。
         真夏での作業だったとしたら、これ以上に差がついたことでしょう。


180519118051921805193 


evooyaji at 19:28│Comments(0) ポルシェ | 日本車

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MO タイヤペンキ塗り