カイエンとミラE36 RECS

2018年05月21日

ペンキ塗り

今日は早起きして、家内と二人で門扉のペンキ塗りしました。
かなりサビが進行しており、腐って なくなってしまっている部分もあります。  まあ、この部分は ずっと前からで
前回塗った時には すでに この状態でした。
そう、前回塗った時は 私が大学生の時ですから、かれこれ30数年前ですか・・・一人で何日もかかって磨いて、さび止め2回塗り、上塗り(2トーン)と めちゃくちゃ苦労して 途中で挫折しそうになりながらも、やっとの思いで完成させたのを鮮明に覚えております。

今回は二人なので、倍速で進みますね〜。  いや倍速以上に 捗っております。
2個の門扉を8時間でケレン(錆び落とし、磨き)、さび止め塗布1回塗りまでできましたから。

今回はこれで上塗りして仕上げる予定。   さび止めは1回塗りで ちょいと手抜きします。

写真1枚目、2枚目は作業前。

写真3枚目は、作業後 (さび止め1回塗り)

180521118052121805213


evooyaji at 12:42│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カイエンとミラE36 RECS