A4 8K 色々とA4 ARQ 水漏れ

2018年08月01日

シロッコ エアコン修理

2010年式VWシロッコ 「エアコンが効かない」 「ガスは規定量入れたがダメ」 と入庫いただきました。
吹き出し口温度を測定してみると30℃   そしてガス圧測定  う〜ん これは コンプレッサー不良 と判断し交換にかかります。
同時にレシーバードライヤー、エキスパンションバルブも交換するため フロントバンパーを外しての作業ですね。
また配管、コンデンサー、エバポレーターは再使用するため、当店自慢のTEXA 780R のオプション機器(フラッシングキット)を使って134aガスによる 徹底洗浄(内部冷媒フラッシング)を行います。
コンプレッサーホース部から接続し、洗浄開始。
洗浄中は洗浄タンク横のサイトグラスで汚れ具合を確認できますので、お客様確認用にと思い、写真撮影しましたが、上手く撮れませんでした。   あとから考えれば 動画撮影すれば 良かった〜と・・・。  
                       その時は思いつきませんでした。

この後 各部を交換し、真空引き、圧力テスト等を経て、134aガス充填。 規定量ぴったりの500gを注入。
吹き出し口温度を測定すると8℃ 
文章で書くと 簡単ですが、ここまでで丸一日を要しております。

洗浄や真空引きは 時間をかけるほど完成度が上がりますから・・・・。
                   明日バンパーを元に戻して 完成予定。 

  

 


evooyaji at 18:01│Comments(0) ゴルフ6、シロッコ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A4 8K 色々とA4 ARQ 水漏れ