A4 ARQ 水漏れ北海道 初上陸

2018年08月03日

デジタルスピード

2009年式VW ポロ (BUD) エンジンECUチューニングで デジタルスピードを施工。
いつものように デジタルスピード総発売元モーターフィールドさんの出張サービスです。

この車両はECUを脱着し、直接読み取り、書き込みをするタイプですから、まずはエンジンルームからECUの取り外しを。    ここで びっくりする出来事が・・。
なんとECUが所定の位置になく、ATミッションの上に転がった状態でした。
どうしたものかと 見てみると どうやらメインハーネス2本の内の1本が縮んだ?ようです。
そのため 上側の固定クリップが割れて、ミッションの上に落ちたと思われます。

何はともあれ 今まで動いていたので 良かった〜。

この後は、何事も無く作業は進み 無事に書き込みまで完了、80馬力から90馬力へと10馬力アップとなりました。
最大トルクも上がりましたし、発生回転数も下がりましたから、乗りやすくなることでしょう。

                 最後に点火プラグ4本を交換して 完成です。

デジタルスピード施工 随時受付中。         次回は再来週の17日(金)も 施工日となっております。

 




evooyaji at 19:44│Comments(0) ポロ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A4 ARQ 水漏れ北海道 初上陸