デジタルスピードV220d エアコンリフレッシュ

2018年08月06日

北海道 初上陸

この連休中は、所用で 私の北海道初上陸となりました。 家内は3?4?回目の北海道。
セントレアから新千歳ですが、起床時(5時)の我が家の室温は30℃を超えておりましたが(エアコンがかかっていないリビングにて)、新千歳着陸前のアナウンスで 17度(10時)と。
          涼しいを通り越して、肌寒い感じでした。

夕張郡での所用は、着慣れないスーツにネクタイでしたが、全く暑くなく ちょうどよい感じ。
                予想以上に 随分と気温が違いますね〜。

宿泊は札幌で こちらも やっぱり涼し〜い。
ホテルのエアコンは必要なし。  う〜ん快適。

翌朝はレンタカーで小樽まで行き 小樽芸術村へ。  ここは、似鳥美術館(旧北海道拓殖銀行小樽支店)、ステンドグラス美術館(旧高橋倉庫)、旧三井銀行小樽支店の3館セットのチケットがあり とってもお徳。
歴史的な建物が保存されており、すてきな佇まいでした。
特に似鳥美術館は、作品数が多くて 予定時間を大幅に超えて観覧。


写真1枚目 旧三井銀行小樽支店 受付カウンター (全部大理石)

写真2枚目 ステンドグラス美術館(旧高橋倉庫) 

写真3枚目のオルゴール堂本館等の時間がなくなり、ゆっくり見れなくて残念。  木工技術の粋を集めて作られたオルゴールは とても美しく 素敵でした。(値段も 素敵?ゴルフ7の倍よりも高価な物が多数で・・・)

180806118080621808063



evooyaji at 12:43│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
デジタルスピードV220d エアコンリフレッシュ