ゴルフ7 樹脂パーツ ピアノブラック塗装9月はどうなるか

2018年08月31日

ヴォクシー クールベールに

平成14年式トヨタ ヴォクシー AZR65G  「フロントガラスが飛び石で割れてしまったので、リペアーできないか?」と入庫いただきました。  
しかし 場所が運転席正面で、大きく欠けてしまっており、これほど大きいとリペアーは無理な状態でした。 
では 仕方なくフロントガラス交換を・・・となり よい機会なので社外品のガラスでIR(赤外線) UV(紫外線)カットのものを調べてみると AGC 旭硝子のクールベールプレミアムで設定ありましたが、メーカー在庫が1枚のみ(全国で) そしてAGS 日本板硝子のエンジェルガードは生産中止。

となるとトヨタ純正(IRもUVもカットされない)かクールベールプレミアムかの2択となりましたが、高性能で価格も少し安い後者に決定。
急いで手配し、無事に翌日入荷。

本日 いつも お願いしているガラス屋さんに出張していただき、交換開始。
二人がかりで あっという間に外れていきますが、サイドモールを外すと 中から大量の枯葉が・・・
ワイパー付け根、カウルトップ部にも写真1枚目のとおり、沢山の枯葉がのっていますので(これでも 入庫のたびに私が ここは掃除していますが) 考えてみれば 当然ですね。

この車両は、大きな木の下(森の中?)に駐車されているので、仕方が無いです。

ガラス屋さんの邪魔にならないように 私は掃除係りを担当。  あまりの汚れ具合に、随分時間をとられましたが、すっきり 綺麗になりました。 ワイパー下の排水経路も激しく詰まった状態でしたが、貫通。
         
写真2枚目 完成写真。 クールベールプレミアム 安心のMade in Japan でIR 90%カット、UV 99%カット 上部にパープルブルーボカシが入ります。


18083111808312


evooyaji at 10:25│Comments(0) 日本車 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ7 樹脂パーツ ピアノブラック塗装9月はどうなるか