TT-S オイル交換BMW M2 アライメント

2018年09月13日

バッテリーチャージャー導入

今までバッテリー充電器はオデッセイ専用品を含めて4台持っていましたが、衝動買いでスナップオン バッテリーチャージャープラスを導入しました。
これ通常の充電機能に加えて、リプロモード(各ECUのリプログラミング時やコーディング時に使う)が付いていることが決めて となりました。   
                  でも このリプロモード時のMAXが60Aなんです。

そんなことカタログに書いてなかったので、私の勝手な思い込みで70Aぐらいはあるだろう と想像しておりましたが、取り説に別紙がついており、「一部の新型車では・・・60Aを超える電流が必要となることがありますので、これらの車種には使えません」 と明記されているではありませんか。

これに該当するのは、最新のMBでECUリプロ時やBMWでのECUリプロ(作業時間10時間を越えるような)ですから、当店では この作業は今のところ ありませんので、まあ良し ですが。
上記車種に対応するには70Aでも足りませんので、安定的に90A出せるものが必要となりますね。


その他では、これ なかなか使えると思います。   VW、アウディのコーディング時や、デジタルスピード施工時などでは、大活躍間違いなし。

またバッテリー充電では、何パーセントまで 充電できたか、数値で見ることができますから、とっても便利。


18091321809131





evooyaji at 10:57│Comments(0) 工具 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TT-S オイル交換BMW M2 アライメント