A4 ARQ コイル交換ゴルフ7 ブレーキエアダクト

2018年09月22日

S3 8V アライメント

2016年式アウディS3 スポーツバック  2ヶ月半ほど前の6月末に オーリンズ特注ダンパーを取り付けた車両。   予定よりも 遅くなってしまいましたが、最終仕上げの4ホイールアライメント測定、調整を行いました。

20段減衰力調整は、10段目が お気に入りとのことで、セッティング(減衰力の設定)は、ばっちり上手くいったということですね。  特注品は、ここが一番難しいところでありますので・・・。

同じ車両のオーナー様でも 好みは まちまち。 出来るだけ多くの要望等をお聞きして、製作するオーリンズさんに伝えるのが 私の仕事。

よく このブログで書いていることですが、オーリンズ20段の設定は、上から下まで均等割りではなく、1〜3段目、18〜20段目の上下端は、1段での変化量が多く(減衰力が大きく変わる)、それに対して中央付近(10段目等)は1段での変化量が少なくなっております。  これにより、微調整が可能となるのです。

          アライメント調整は、リアキャンバー、トゥ、からフロントトゥと調整し、完了です。



evooyaji at 10:08│Comments(0) S、RS | ホイールアライメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A4 ARQ コイル交換ゴルフ7 ブレーキエアダクト