ゴルフ7 バッテリー交換台風接近による営業時間変更

2018年09月29日

ゴルフ7 COXマフラー

18092912016年式VWゴルフ7 バリアント Rライン 「COXマフラーを取り付けたい」と ご来店いただきました。
COXさんのHPで 調べてみると ハイライン専用品 となっておりますので、これは要 電話確認。
 といいますのも Rラインとハイラインは、原動機型式、車両型式とも全く同じですが、国土交通省への届出にグレードの記載があると 車検対応ではなくなってしまうからです。
また この2車はリアディフューザー(マフラー出口のパネル)が違いますから、ここのクリアランスも要 確認。

COXさんの回答は、「車検については、グレードの記載がないのでOK、リアディフューザーについては 当社で取り付けの実績がないので、判りません。 数回Rラインで出荷実績はありますが、そのまま付いたのか?加工が必要であったのか未確認です。」 とのこと。
お客様と相談し、やってみることに。

で、本日写真1枚目のパイプカッターで純正マフラーをカット中。  新調したパイプカッターの刃は、さすがに よく切れるので、切り口が綺麗です。

写真2枚目、3枚目は、完成。   ここまで、意外と難儀して、位置調整を繰り返しました。 出口をなるべくセンターに、そして2本出しですから できるだけ水平にするには 何度も何度も調整しましたから。

これ やっぱりハイラインなら 簡単に出来るのですかね?

写真4枚目は、最後にバッテリー充電。  先週の測定結果がCCA値で84%でしたので、導入したばかりのスナップオン バッテリー充電器で100%(今現在充電できる限界値)まで充電します。

ミドトロニクスのコンダクタンステスターで結果測定すると、バッテリー 要交換 ということで、バッテリーのご注文をいただきました。


180929318092921809294




evooyaji at 12:05│Comments(0) ゴルフ7 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ7 バッテリー交換台風接近による営業時間変更