ゴルフ4 続き1ルポ タイヤとアライメント

2018年10月04日

SQ5とTT-RS

2015年式アウディSQ5 ヘッドライト不良の修理から。
先日「アダプティブヘッドライト不良でチェックランプ点灯」でご入庫いただき、フォルトチェック。
すると左コーナリングランプ不良とでましたので、パーツ検索するとコーナリングライト用パワーモジュール(ヘッドライト下側に付いている)が悪いようです。 価格は49248円 と高額なうえ、新品はコーディングが必要となります。
なので、中古品を探して、半額以下で見つけて、バンパー、ヘッドライトを外して交換。
ここまでは、とっても順調に進みましたが、なんと中古品でもコーディングが必要なようで(コーディング内容が微妙に違うのか?)コーディング不良と出てしまいました。

ここから慌てて、色々と試みるもダメ。 
お客様には無理をいって一旦代車を出してお預かり。   正規ディーラーさんでコーディングしてもらうこととし、持込ました。
1時間ほどで出来上がりました とのことで、急いで店に帰り、お客様に連絡。 ところが納車直前に またエラーでチェックランプ点灯。   あ〜また振り出しに戻ってしまいました。

ここで本日完成は諦めて、後日再入庫いただくことに。

一方 私がディーラーさんに行っている間にメカニックは、ご予約のTT-RS エンジンオイル交換、ローテーションを進めておりましたが、こちらも 悪戦苦闘。   1年点検をした某ディーラーさんが色々なところを締め過ぎており、ボルトが緩まなくて・・・。   時間はかかりましたが、こちらは なんとか進めれましたが・・・。

今日の2台は どちらもスムーズにいかない日で とっても疲れました〜。



evooyaji at 18:23│Comments(0) S、RS | Q5

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ4 続き1ルポ タイヤとアライメント