ゴルフ4 続き28N TT チェックランプ点灯で

2018年10月13日

ネット回線が

1810131このところブログの更新が滞っておりますが、理由は(言い訳は)、先日の台風の影響か?ネット回線が不安定といいますか、時々しか繋がらない状態なんです。
修理依頼をかけてあるのですが、なかなか順番が回ってこない・・・。  
                  やっと来週には復旧する予定となりました〜。

今日の作業は、次から次へと・・・予約で一杯になるのは 久しぶりでした。
ゴルフ7、X1、フィット、A3 と続きました。
2015年式VWゴルフ7バリアントRライン バッテリー交換から。
ボッシュとバルタの2択から選んでいただいたのはバルタAGM  写真1枚目のとおり きっちりと初期充電をして100%にしてから取り付けです。  最近導入したスナップオンの充電器が活躍しております。  これ なかなかすぐれており、対象バッテリーに対して 現在充電できる最大値を数値で示してくれますので、充電完了がすばやく確実に判るんです。
車両に取り付けてからは、最後の仕上げにバッテリー設定を忘れずに。 EFBからAGMとなりましたので、これも書き換えをいたします。
写真2枚目、3枚目は、当店オリジナルのマスターシリンダー遮熱板。  これ以前から試作を繰り返していたものがついに商品化となりました。
VW純正パーツをベースに加工しております。  下側もカバーされているのが 拘りポイントでございます。
          耐熱布は 端末の ほつれ防止加工もしておりますよ。
バッテリー交換ついでに追加で ご注文いただきました。 

写真4枚目はロワアームに付けるブレーキ導風板です。  アウディ純正パーツですね。  こちらも随分前から色々とマッチング確認していたものですが 取り付け第一号となりました。
これも ついでに・・・と 追加注文いただき、嬉しい限りです。


181013218101331810134

evooyaji at 19:23│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2018年10月20日 19:12
R-LINE user様
先日はありがとう ございました。効果を体感していただき 何よりです。またの ご来店お待ちしております。
1. Posted by R-LINE user   2018年10月19日 18:48
5 今回も丁寧な施行ありがとうございました。
遮熱板は効果があり、装着前よりブレーキの踏み応えがかっちりしました。導風板との相乗効果もあるかも知れませんが、思った以上の変化で驚いてます。触るとかなり熱くなってますから、前はこの状態で晒されてたんだと思うとちょと怖い(笑)
大満足のモディファイでした。またいろいろお願いします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ4 続き28N TT チェックランプ点灯で